ファイナルファンタジー11 攻略

便利にアイテムを売ることが出来るバザーシステム
手元に敵が落としたアイテムがあるが、それを店に売ってもたいしたギルにならないときに有効なのがバザーシステム。このシステムをうまく使うことにより、店に売るより高いギルで買ってもらうことが可能です。

まずは、売りたいアイテムをバザーアイテムとして設定します。あとは、誰かが買ってくれるのを待つだけです。バザーを開いているときはプレイヤーの上部にバザー用のアイコンが出るため、他のプレイヤーがそのマークを見てバザーとして出されているアイテムをチェック、欲しいのがあれば買っていくというものです。

他のプレイヤーもバザーシステムを使うため、ほどよい価格でアイテムを売るのがポイントとなるでしょう。また、あまりにもどうでも良いアイテムを売ろうとしても、誰も買ってくれないため、そのようなアイテムは普通に店に売りにいったほうがよいでしょう。

このバザーの使い方としては、人が良く通る町の出入り口付近に立っておくというものです。寝る前にバザーの設定をしておき、あとは寝て起きて売れていたら良しというのが一つの手です。ただ、PlayStation2本体やハードディスクドライブなどの不具合が生じてしまうかもしれませんので、昼寝程度の時間やちょっとの外出時などに行うとよいかもしれません。